ぽっこりお腹解消プログラム


情熱と技術で改善へ導くプロ、大久保進哉さんに聞く、
今ちゃんと見直すべきぽっこりお腹の原因と解消プログラム大公開♪

*前編* ぽっこりお腹の原因を知る&最初のトレーニング(9・1UP)

*後編* 原因退治の本格トレーニング(9・15UP)

ぽっこりお腹の人は、ある「姿勢」の共通性があった!

metabo知ってました?メタボの人に共通する「姿勢」のワナ。

メタボって単にビールの飲みすぎなんじゃ?それともラーメン?ポテチ(古い)?
もちろん、否定しません。でもお腹だけ痩せない!なんて人、いませんか?
メタボ体型の人に、ある「姿勢」の共通性があるのです。

前回硬い筋肉をほぐした皆さんは、これから弱い筋肉を作り!もう「ぽっこり」なんて呼ばせませんよ!早速本格トレーニングスタート。

 

後半は、弱い筋肉を整え、「ぽっこり」なし!作り。

弱ってしまっている筋肉を鍛えていきます。土台から治していきます。
もちろん、腹筋も締めてエクササイズで、効果倍増です。
足元から段階的に鍛えあげていきますよ!ご自身の弱いところをしっかり見つめなおしましょう!
地味な動きですが、やっていく間に着実に効果が出る!是非続けてください。

まずは土台を作ります。
足の小さな動き、大事です
土台をちゃんと作って
あげることで、ぽっこりお腹解消!
さらにむくみにも効果的。
続けていくことで、驚きの効果
あります!
有名な猫のポーズを
分解してみます。
腹筋や背中の筋肉を
鍛えていきます。
太ももや足の筋肉、
下腹部の筋肉を鍛えます
お尻や太ももの裏を
鍛えていきます。
プラン監修者:大久保進哉さん

フィットネスクラブ社員活動10年、パーソナルトレーナー養成専門企業5年を経て、その後独立。現在、東京体育専門学校、東京健康科学専門学校にて講師。2008年度は富士アスレティック&ビジネス専門学校に於いて「パーソナルトレーニング概論」担当。 クライアントとして、アスリートではプロゴルファー、空手選手、バドミントン選手、劇団員、バレリーナ、競技エアロビクス選手などを担当,一般の方では、「変形性股関節症」の方など、筋肉の機能低下をお持ちの方へのエクササイズやストレッチを数多く担当。
オススメ
Compose & text by Sayaka Ishigaki
Photo by 松田 伸

ACCESS RANKING【トレーナーアクセスランキング】

  1. Pick Up InstructorRitsuko
    受けたい票  93766
    アクセス数  134974
  2. Pick Up Instructor鈴木 智
    受けたい票  16407
    アクセス数  25774
  3. Pick Up Instructor奥野 純也
    受けたい票  16398
    アクセス数  13281
  4. Pick Up Instructor美宅玲子
    受けたい票  15158
    アクセス数  18403
  5. Pick Up Instructor「徹子の部屋」出演・Wii Fit監修:松井薫パーソナルトレーナー
    受けたい票  12429
    アクセス数  13305

  6. ※レッスンを受けたい票&アクセス数で算出しています
    → 登録トレーナー 一覧

TRAINER BLOG RANKING【トレーナーBLOGランキング】

USER BLOG RANKING【ユーザーBLOGランキング】