脚線整美して一生モノの美脚を手に入れる

 

ギラギラと日差しの眩しい季節!
世界でただ一人の「脚線整美師」として活躍されている、中村希実さんにお話を伺います!すっと伸びた真っすぐな足を手に入れて、ホットパンツを格好よく履きこなしちゃいましょう☆
一生モノの美脚を手に入れる連載も8月13日スタートします♪ 

フィーチャートレーナー&インストラクターは 中村 希実(ナカムラ ノゾミ)さん

表情 脚線整美師 中村 希実(ナカムラ ノゾミ)さん

鳥取県出身。
航空会社でグランドホステスとして勤務後、アメリカLAへ留学。
滞在中、軽鬱をウォーキングにより解消し、心と身体の繋がりの大切さを実感。帰国後ウォーキング、ピラティスインストラクター資格を取得。日本発の美脚系コアトレ、『脚線整美エクササイズ』により積年の悩みであった出尻、太ももの張りを解消。
現在は主に横浜で、下半身の形や不良姿勢で悩む女性達に、美脚と姿勢美人を作るエクササイズを指導している。

【脚線整美師の中村さんに聞く、美しさってナニ?】

◆ずばり、“脚線整美師”って?
O脚・X脚・垂れ尻・下半身デブなどのお悩みをお持ちの方に、ピラティス美脚系コアトレで骨盤や股関節周り膝下の歪みを根本から解消して、一生モノの美脚を作る方法を指導するお仕事です。

◆自分が体験した感動を味わってほしい!
私は元々、人から「アスリートですか?」と聞かれるほど下半身がガッチリしていました。骨盤の歪みが酷かったので、何をしても、脚とお尻は変わらなくて…。目指していたウォーキングインストラクターの資格も、この歪みとお尻のせいで取得に手間取り、すがる思いで、コアトレを取り入れたんです。きちんと身体の仕組みを理解しながらのトレーニングを、三カ月、半年と重ねていくうちにお尻と脚の形がどんどん変わっていったんです。私の強みは、自分の経験。下半身デブの写真は、今は宝です(笑)。この感動体験をみなさんに味わってほしいと思っています!

◆長い目で見て、本当の美しさを手に入れて。
以前の私は、美容オタク。全く運動せず、食べ物にも無頓着で、外側からつける化粧水だけに頼って、くすみがとれない…下半身が太い…と気にしていました。でも、ウォーキングとエクササイズで内側から体を変えたことで、肌も改善していきました
今はみんな、安くて、すぐに効果が出るものにすぐに飛びつきます。でもそれでは、何も変わりません。
長い目で自分の人生を見つめ、本当の美しさを手に入れてほしいと思います。

◆6年以上のジム通いよりも効果が出る人も!
6年以上ジムに通い続けて、様々なワークアウトを続けていた40代の方がいます。
O脚、骨盤の歪み、猫背で悩んでいましたが、ジムでは変化を感じられず、脚線整美コースを受けられました。
彼女の姿勢を分析すると、筋バランスの乱れが大きいことがわかったので、解消するためのエクササイズを週1回、どこでもできるエクササイズを家で毎日続けて頂きました。すると、2ヶ月もしない内にウエスト-3cm、ヒップ-3cm、太もも-2cm、更に、O脚も少しずつ解消!
6年間毎月続けてきた計測の中で、一番大きく数値が動いた!と感動していました。
変化は人ぞれぞれですが、指導している私自身もビックリ(笑)。
他にも、クセを直しただけで変化のある人や、運動経験のあまりない人でもすぐに効果が出たなど、様々な例があります。

◆美脚を目指すみなさんに、喝!
「必ず、なりたい自分になれるんだ♪と、自分の可能性を信じて!3か月続ければ、必ず結果を感じられます。私自身、プロの方から、コンプレックスの太い脚について「3か月で変わりますよ!」と言ってもらって頑張ったことで、今の自分がいます。
私の昔の写真を見たら、みなさんも苦しい時期を超えられるはず…(笑

【どこでもできる!手軽に美脚を作るエクササイズ!】

<プリエのエクササイズ>
裏ももや内もも、お尻を鍛えます!
立ったまま、どこでもできるエクササイズなので、電車の待ち時間や歯磨きの時にもオススメ。すき間時間を、有効活用しましょう!
★POINT①
骨盤を後傾させて、膝小僧を外側に向けた姿勢を、特に膝を伸ばす時に強く意識しましょう。
★POINT②
骨盤を後ろに倒す、という感覚がわからない方へ。
恥骨を前に出した時に、おしりの穴がキュっと締まるような感じがしたら、それでOK!
腹筋を縮ませる意識で、少し恥骨を頭の方に持ち上げます。
ストレッチ

                             (1)カカトをつけて立つ。
                             (2)つま先は大体こぶし一個分くらい開く。
                             ※足の裏の親指側と小指側の両方に均等に体重を乗せる。
                             ※骨盤を少し後ろに倒し、膝小僧を外側に向ける。
                             (3)(1)の姿勢をキープしたまま膝を曲げる。
                             ※お尻の下の方がキュッと締まるような感覚を感じて。
                             (4)(1)の姿勢をキープしたまま、ゆっくりと膝を伸ばす。

【中村さんの美と健康を支えるアイテム】

◆カラダ作り系/ストレッチポール(ハーフカット)
背骨と骨盤を立てて上に座ることで、ベッピン姿勢を作れます。トレーニングにも色々使えて、すごく便利!

◆おすすめ雑誌・BOOK/

『BODY+』よく読んでます♪大切な情報源の一つです
『アンチエイジングの鬼(ワニブックス)』人気ブログを書籍化したもの。食べ物やサプリメントなど、内側からキレイになれる情報が沢山紹介されていて、とても勉強になります!
『ウキウキヒーローズ(エイチエス株式会社)』お客様に向き合い、心に寄り添う姿勢に学ぶことがたくさんありました。

◆効果実感!キレイになるフード/国産無農薬の雑穀 

管理栄養士の柴田真希さんおススメの完全無農薬の雑穀です。
抜群の栄養バランスで、便秘解消や美肌などに効果大です。
柴田真希さんのブログ
雑穀のオンラインショップ

【元気&キレイな中村さんのワンポイント♪】

Q1:疲れてしまった時は?
あきらめて、いさぎよく寝ます。大体一晩寝れば、すぐに元気になる健康体です。

Q2:気分が沈んだ時は?
何もしません(笑)。
あまり落ち込まないけれど、いつも大事な気付きを得る直前に大きく落ち込むようなので、成長の前触れだと思うようにしています。

Q3:ぴたトレ.com内の人気コーナー筋肉占いの結果を教えてください。
内転筋。
ちょっと意外な結果でした(笑)。

編集部コメント ご本人的には「意外!」とのことでしたが、インタビューにハキハキ答えてくださる様子は気さくで、まったくの外れではなさそう!?

Compose & text by 田中青佳

ACCESS RANKING【トレーナーアクセスランキング】

  1. Pick Up InstructorRitsuko
    受けたい票  93853
    アクセス数  135113
  2. Pick Up Instructor鈴木 智
    受けたい票  16419
    アクセス数  25979
  3. Pick Up Instructor奥野 純也
    受けたい票  16409
    アクセス数  13355
  4. Pick Up Instructor美宅玲子
    受けたい票  15171
    アクセス数  18479
  5. Pick Up Instructor「徹子の部屋」出演・Wii Fit監修:松井薫パーソナルトレーナー
    受けたい票  12442
    アクセス数  13375

  6. ※レッスンを受けたい票&アクセス数で算出しています
    → 登録トレーナー 一覧

TRAINER BLOG RANKING【トレーナーBLOGランキング】

USER BLOG RANKING【ユーザーBLOGランキング】