ぴたトレ.comで!今のあなたにピッタリのトレーナー、トレーニングが見つかります!> 続きを読む

【特集】「朝トレダイエット」で「一生太らない」宣言!「朝トレダイエット」で一生太らない体づくり。本気で体づくりを考える人に「朝トレ」7つのポイントを松井薫トレーナーが解説!!

JOIN US【あなたの参加をお待ちしています!】

  • ブログ登録 あなたのトレーニング、ダイエットブログを公開しよう!
  • トレーナー推薦 あなたのオススメトレーナーを推薦してください!

MOBILE / Twitter【携帯サイト&公式Twitterのご案内】

  • ぴたトレ.com 携帯サイトも展開中!QRコードからアクセス
  • ぴたトレ.com 公式アカウント【Twitter】

COUPON【おすすめ!クーポン】

クーポン
Body Conditioning Studio [be U]マンツーマン指導のピラティスで、「魅せる身体つくり!」・「理想のスタイル・アップ!」
クーポン
治療院・コンディショニングルーム問診→診察・診断→施術(治療・トレーニング)東洋医学と西洋トレーニングを合わせた総合的アプローチで改善します。
クーポン
加圧2000ティーダ成長ホルモン290倍の加圧の威力と指導歴20年のトレーナー指導でなりたいワタシに。
ぴたトレ特別クーポンあり
うさこさん 2009年08月05日 (水) 09:51
トレーナーの回答
5
閲覧
1369
モデルさん・女優さんのトレーニングって?

ワタシはモデル体型に憧れてます。でもふくらはぎが太いし、足も短い・・・(泣)
足が短いのはしょうがないとしても、モデル体型になれるのでしょうか?モデルさん・女優さんはどのようなトレーニングをされているのでしょう?
トレーナー限定:回答 ワタシも投稿&回答に返信!

うさこさん
こんにちは!

実際にモデルさんのボディメイクを担当しているパーソナルトレーナーの松井薫と申します。

うさこさんは、ご自身の体でいろいろ悩まれているようですが、まずはメンタルケアから始めると良いと思いますよ!
コンプレックスに悩まされていると、外面にもマイナス要素が表れてきます。
モデルさんの多くがコンプレックスを抱えていますが、そのマイナス要素を上手くチャームポイントに変えています。
この「コンプレックス」から「チャームポイント」に変えるアドバイスをするのが我々パーソナルトレーナーの仕事であり、さらに日々の向上心をもって自分の体を磨くことが出来るのがプロのモデルさん達なのです!!

トレーニング方法は、ヨガでもピラティスでも筋トレでも何でも良いです。
なぜならば、数あるトレーニング方法は、全て“体育学”に集約できるからです。
要は“自分に適したトレーニング方法”を見つけることが大事です!!

頑張ってくださいっ!

松井薫

トレーナーキャッチフレーズ

「お客様一人一人に適したトレーニング法」をピックアップ



トレーナーMaki 2009年08月10日 (月) 19:53

こんにちは、うさこさん。

モデル仲間同士でも良く互いのコンプレックスを話し合ったりします。
モデル体型をキープするために行うトレーニングはそれぞれのコンプレックスによってもちろん違いますが、基本変わらないところは、姿勢、でしょうか。

例えば 変えることのできない身長や手足の長さについて悩んでいる場合は、それを洋服や立ち方、歩き方によって 目線をどこに向けさせるかで克服します。

形や太さ、は筋肉や脂肪の付き方で変わってきたりするので、そこで姿勢を正します。

海外の場合は、日本人に多くみられるO脚よりも、X脚の方が目立ちますが、これも、実は洋服や立ち方、歩き方でそう見させないようにできます。
ただし、これは現場での話で、普段は姿勢に気をつけ、食事や睡眠といったことにも気を使う仲間もいます。
マッサージをして、その日溜まったむくみや老廃物を、その日のうちに流しておくという方法もあります。

日本では整体が多くあるみたいなので、きちんとした免許を持たれた方に骨格を見ていただくのもいいかもしれませんね。

ご参考になればいいですが。。。

トレーナーキャッチフレーズ

Beautiful Feelings, Your Natural Beauty



トレーナー中垣葉子 2009年08月10日 (月) 06:12

はじめまして。
いろいろなトレーニングもあると思いますが、やはり日常生活で体型は変わってくると思います。
モデルさんでも女優さんでも一見美しく見えてもコンプレックスはそれぞれあるみたいですよ♪
私も実はふくろはぎがいまだにコンプレックスだったりします。
私の場合、昔陸上部(短距離)で鍛えてしまったししゃも足にダンスで間違えた使い方をしていたことや、歩き方、姿勢からくるカラダの歪みなどで、むくみやすく、筋肉質、しかもそれが運動量が落ちたことによる脂肪・・・。
足をみせるのが嫌でスカートがなかなかはけなかったり、ダンスもなるべく足をださなくてよいフラメンコを選んでみたり・・・。
でも、太い足を隠してはだめなんだってやっと気づきました!
私の場合はウォーキング方法を変えただけで足のムクミがなくなったし、筋肉のつき方がかわってきました。ウォーキングといっても整体の先生が考えたものなのでカラダに負担のない歩き方です。
ちゃんとむくみがとれて、できたらマッサージをして血流をよくすると本当にかわってきますよ。

トレーナーキャッチフレーズ

自分自身の潜在的な能力を引き出し美しいライフスタイルをつくりだす、無理のないエクササイズをご提案します。エクササイズ&リラクゼーション。



トレーナーAi・伊藤あい 2009年08月05日 (水) 15:48

うさこさん、こんにちはぁ。

Ai・伊藤あいと申します。
本当~モデルさんって素敵だよNe。。。確かに憧れるねぇ。

Aiなりの回答になりますが、良いかしらぁ…。

モデルさん一人ひとりが、行っているトレーニングは異なると思うのよね、ヨガ・ランニング・ジム…。。。

でも!共通して言える事は、自己管理を徹底していることや、自分自身をよく知ってること、そして、良い所を更に引き立て!欠点(誰にでもあるから)をカバーする…。

うさこさんの質問で例えると~,,,,,●足が長く見える歩き方を身につける。 ●足のラインをカバーするのに良いのは、高めのヒールの靴を履きこなせるようになる。


最終結論はNe!  正しい姿勢・美しい歩き方…等のトータルバランスが大事だと、Aiは考えます。

そして~なによりもぉ! 自分を好きになって、自信をもって~,,,,うさこさんの気持ち・心がキラキラして下さいNe。。。


モデルさんは、自信に満ち溢れた生き方をしている…。。。

まとまらなくって、ごめんなさい。。。

P.s
何かに・誰かに憧れを持つ心って素敵だと思います。
そして、その憧れに向かって小さなアクションを積み重ねる!,,,, とっても大事。


最後まで読んでくれて、ありがとう。

素敵な女性にんなろうNe うさこさん。   Ai

トレーナーキャッチフレーズ

誰もが、もっと自分をプロデュースできる。
誰もが、必ず人生をデザインできる。



トレーナー松田明典 2009年08月05日 (水) 15:37

私が指導や仕事で関わったことのあるモデルや芸能人の方のお話をさせて頂きますが、モデルや芸能人だから特別なことをしている訳ではありませんよ。同じ人間なので、トレーニング効果の表れ方も一般の方と変わりません。

今まで仕事で色々な方にお会いしましたが、皆さんがテレビや雑誌で見るような第一線で活躍されている方は、「同じ日本人かいっ(汗)!?」と思えるくらい顔の大きさや骨格の細さが違ったりします。

これは残念ながら努力ではなんとかできないものです。しかし、いくら顔が小さかったり骨格が細くても食生活や睡眠などの生活習慣が乱れれば、太ったり、肌が荒れてしまったりします。

しかし、彼女達は「見られることが商売」であり、特にテレビや雑誌に常に出ている方たちは、その厳しい世界の中でもトップクラスのプロフェッショナルです。常に美しくいる為に一般の方より見えないところでの努力はかなりされています。

例えば、体型を維持する為にランニングをすると決めた方は、どんなに忙しい生活の中でも、朝早く起きてしっかり紫外線予防をした上で1時間走ります。

ついつい疲れた時は「明日にしよう」と心が折れてしまいそうな時でも、その方は走っています。

こういった「徹底力」といいますか強い意志がキレイな体型を維持している秘訣なんじゃないでしょうか。

カラダを変えることに近道はありません。それはモデルや芸能人でも一般の人も変わりません。たとえ骨格的にモデルほど恵まれなかったとしても、まだ皆さんのカラダが美しくなる伸びしろはあるはずです。

「ぴたトレ」には多くのジャンルのトレーナーが沢山いますので、自分に合った、もしくは興味のもったエクササイズを始めて続けてみてください。続けることで必ず効果が表れカラダは変わっていきます。そしてそこから徐々に自分のなりたい体に続く道が見えてくると思います。

トレーナーキャッチフレーズ

「体を動かすことがきっと好きになれる」楽しいレッスンを



トレーナー限定:回答 ワタシも投稿&回答に返信!

あなたの質問にトレーナーがお答えします!ボディやダイエットに関する悩み、疑問など、あなたの「知りたい!」「教えて!」にトレーニングの専門家が回答します。

新しい質問をする

過去の質問を読む

ACCESS RANKING【トレーナーアクセスランキング】

  1. Pick Up InstructorRitsuko
    受けたい票  93883
    アクセス数  135245
  2. Pick Up Instructor鈴木 智
    受けたい票  16430
    アクセス数  26074
  3. Pick Up Instructor奥野 純也
    受けたい票  16420
    アクセス数  13440
  4. Pick Up Instructor美宅玲子
    受けたい票  15186
    アクセス数  18570
  5. Pick Up Instructor「徹子の部屋」出演・Wii Fit監修:松井薫パーソナルトレーナー
    受けたい票  12454
    アクセス数  13466

  6. ※レッスンを受けたい票&アクセス数で算出しています
    → 登録トレーナー 一覧

TRAINER BLOG RANKING【トレーナーBLOGランキング】

USER BLOG RANKING【ユーザーBLOGランキング】