ぴたトレ.comで!今のあなたにピッタリのトレーナー、トレーニングが見つかります!> 続きを読む

【特集】「朝トレダイエット」で「一生太らない」宣言!「朝トレダイエット」で一生太らない体づくり。本気で体づくりを考える人に「朝トレ」7つのポイントを松井薫トレーナーが解説!!

JOIN US【あなたの参加をお待ちしています!】

  • ブログ登録 あなたのトレーニング、ダイエットブログを公開しよう!
  • トレーナー推薦 あなたのオススメトレーナーを推薦してください!

MOBILE / Twitter【携帯サイト&公式Twitterのご案内】

  • ぴたトレ.com 携帯サイトも展開中!QRコードからアクセス
  • ぴたトレ.com 公式アカウント【Twitter】

COUPON【おすすめ!クーポン】

クーポン
Body Conditioning Studio [be U]マンツーマン指導のピラティスで、「魅せる身体つくり!」・「理想のスタイル・アップ!」
クーポン
治療院・コンディショニングルーム問診→診察・診断→施術(治療・トレーニング)東洋医学と西洋トレーニングを合わせた総合的アプローチで改善します。
クーポン
加圧2000ティーダ成長ホルモン290倍の加圧の威力と指導歴20年のトレーナー指導でなりたいワタシに。
ぴたトレ特別クーポンあり
こげぱんさん 2009年08月11日 (火) 14:56
トレーナーの回答
3
閲覧
1122
保つ秘訣!

アラフォー世代に入って参りました。
もっとなりたい体型はあるのですが、まずは、
今の体型を保つということが目標です。
色んな方法があって、努力していくことなのだと思うのですが、ズバリ、体型を保っていくのに、これは重要!というものがあったら教えてください。まずは一つづつ取り組んでいこうと思います。
トレーナー限定:回答 ワタシも投稿&回答に返信!

こげぱん 2009年08月20日 (木) 21:45

みなさん、ありがとうございます♪

ズバリ!だけではいけないということも分かりましたし、ズバリ!をまずやってみるのもいいですね。

ストレスをためずに、楽しく自分の身体に向き合ってみようと思いました!
試してみて報告します・・・



トレーナーSTAN(スタン) 2009年08月17日 (月) 16:36

こげぱんさん、こんにちは。

ピラティス及びセルフボディコンディショニングを指導しているSTAN(スタン)です。

アラフォーの身体の変化の悩み、良く分かります。

私も40代半ばになり、今度はアラフィフの山をどう乗り越えるか、色々考える様になりました。

アラフォーになってくると、体調、身体の見た目など、本当に色々気になり出しますよね。

「これは重要!」と、もっとも意識すべき点を一つあげるとすれば、それは「身体の癖」ではないでしょうか。

スポーツを始める時も、まずはフォームから覚えますよね。正しいフォームで身体を動かさないと、我々の身体は加齢と共に重力に勝てなくなってくるんですね。

生まれて、ハイハイを経て、二足歩行を始め、30年以上フォームを意識しないで生活してくると、身体は理想的なフォームを忘れてしまうものです。

アラフォーを乗り越えるには、身体のフォームを見直し、身体の動かし方(歩き方、座り方、寝かた、など)の再教育が必要と言えます。

悪いフォームで長年日常生活を送ってしまうと、重力に逆らって筋肉を動かす時に、「良く使う筋肉」と「あまり使わない筋肉」の差が広がってきます。

私も左の足や股関節の動かし方が悪く、30代後半で股関節や腰の痛みで悩まされました。

使わない部位の筋肉は萎縮してしまい、代わりに脂肪がつきやすくなります。その結果が、二の腕、脇腹、お腹のおへそ周り、お尻の下辺り、内腿などに出てしまいます。

身体を動かすことは、とても重要なことです。しかし、折角努力しても、その効果が半減してしまったり、身体の癖が更に酷くしてしまったら悔しいですよね。

プラスαの運動に取り組んで、生活を益々複雑にする前に、まずは自分に合った「正しいフォームを身につける方法」を探ってみてください。

正しい身体のフォームの意識が出来ると、日々の生活そのものを身体のコンディショニング活動に変えることが出来ると思います。

トレーナーキャッチフレーズ

「快LIFE」の案内人。身体のほぐし、セルフボディコンディショニング、ピラティスでのコアトレーニングなどを通じ、「快LIFE」へのサポートをさせて頂きます。



トレーナー中垣葉子 2009年08月16日 (日) 21:39

はじめまして。
体型を保つには今のサイズでピッタリの洋服を着るのがいいと思います。
特にパンツなら少し太るだけでウエストとか太ももとかわかると思いますので^^

私も、基本はレッスン着をピタっとボディラインが分かるもにしています。モモとかお腹からついてくるので、すぐボディラインの変化に気づけますよ♪

トレーナーキャッチフレーズ

自分自身の潜在的な能力を引き出し美しいライフスタイルをつくりだす、無理のないエクササイズをご提案します。エクササイズ&リラクゼーション。



トレーナー清水敬子 2009年08月12日 (水) 01:48

こげぱんさん
はじめまして。
お腹ぺったんこダイエットダンススクールをしている清水敬子と申します。

私は1歳9ケ月の子を持つ36歳の女性です。
ここ最近、いろんなことがあり、たくさんお伝えしたいところですが、ズバリ、ということですので、
スバリ
「鏡でを裸の自分を毎日みる」です。

今年に入ってから特にですが、鏡の前でスッポンポンになって、
お腹をへこませて、背筋を伸ばし、肩のチカラを抜きます。
そして、
お尻の穴をグっとしめるんです。

たるみ とかに たるんでる って言わない、思わない。

ここもあそこもスッキリスリムって言ってあげると、
細胞が喜んで 引き締まってくれるんです。

お腹もぺったんこ キープです。

試しにやってみてください。
鏡を見ると、運気もUPするんですって。

トレーナーキャッチフレーズ

ココロとカラダ両面から美しくなる



トレーナー限定:回答 ワタシも投稿&回答に返信!

あなたの質問にトレーナーがお答えします!ボディやダイエットに関する悩み、疑問など、あなたの「知りたい!」「教えて!」にトレーニングの専門家が回答します。

新しい質問をする

過去の質問を読む

ACCESS RANKING【トレーナーアクセスランキング】

  1. Pick Up InstructorRitsuko
    受けたい票  93862
    アクセス数  135142
  2. Pick Up Instructor鈴木 智
    受けたい票  16424
    アクセス数  26006
  3. Pick Up Instructor奥野 純也
    受けたい票  16414
    アクセス数  13377
  4. Pick Up Instructor美宅玲子
    受けたい票  15178
    アクセス数  18499
  5. Pick Up Instructor「徹子の部屋」出演・Wii Fit監修:松井薫パーソナルトレーナー
    受けたい票  12446
    アクセス数  13398

  6. ※レッスンを受けたい票&アクセス数で算出しています
    → 登録トレーナー 一覧

TRAINER BLOG RANKING【トレーナーBLOGランキング】

USER BLOG RANKING【ユーザーBLOGランキング】