ぴたトレ.comで!今のあなたにピッタリのトレーナー、トレーニングが見つかります!> 続きを読む

【特集】「朝トレダイエット」で「一生太らない」宣言!「朝トレダイエット」で一生太らない体づくり。本気で体づくりを考える人に「朝トレ」7つのポイントを松井薫トレーナーが解説!!

JOIN US【あなたの参加をお待ちしています!】

  • ブログ登録 あなたのトレーニング、ダイエットブログを公開しよう!
  • トレーナー推薦 あなたのオススメトレーナーを推薦してください!

MOBILE / Twitter【携帯サイト&公式Twitterのご案内】

  • ぴたトレ.com 携帯サイトも展開中!QRコードからアクセス
  • ぴたトレ.com 公式アカウント【Twitter】

COUPON【おすすめ!クーポン】

クーポン
Body Conditioning Studio [be U]マンツーマン指導のピラティスで、「魅せる身体つくり!」・「理想のスタイル・アップ!」
クーポン
治療院・コンディショニングルーム問診→診察・診断→施術(治療・トレーニング)東洋医学と西洋トレーニングを合わせた総合的アプローチで改善します。
クーポン
加圧2000ティーダ成長ホルモン290倍の加圧の威力と指導歴20年のトレーナー指導でなりたいワタシに。
ぴたトレ特別クーポンあり
ZuMiさん 2009年09月26日 (土) 09:05
トレーナーの回答
1
閲覧
1027
おしり&ふともも

今年に入って8キロ減に成功!
しかし、おしりとふとももは見た目代り映えせず…
どうすれば、プリッと上がったおしりになるの??
トレーナー限定:回答 ワタシも投稿&回答に返信!

トレーナーSTAN(スタン) 2009年10月03日 (土) 16:20

Zumiさん、はじめまして。

ピラティス及びセルフ・ボディ・コンディショニングを指導している、STAN(スタン)です。


減量、頑張られていますね。素晴らしいことだと思います!!
減量されてご自身のからだへのご関心も高まり、新たな目標を次々と持たれる好循環が始まっているではないですか。

関心を持ち、意識をして、「自分のからだを自分でDRIVEする」。
そうすることで、からだは少しずつ変わっていくものですよ。

今回のご質問は、お尻の下と内ももをどうしたらシェイプできるかということですよね。

お尻の筋肉がプリン~と上がっている、力があり、且つ、しなやかなうしろ姿。女性でも男性でも憧れますよね!!

例えば、イチロー選手のうしろ姿。やっぱりカッコいいですよね。

逆に、背中が曲がり、膝が曲がり、座ると膝が開いてしまう人。
電車や街で、人間ウォッチングしていると、最近増えてきている気がするんですよね。我々人間は、便利な生活を手に入れた反面、からだが退化してきているのかも~、、。

昔は、内腿をそろえて正座をしたり、背筋を伸ばして着物を着たり、下腹に力を入れて素足で武道をしたり。生活の中の自然な動きで、骨盤と脚をつなぐ筋肉バランスを取ることが出来ていたんだと思います。

昨年ベトナムに行きましたが、今でもアオザイを日常的に着ている女性は、うしろ姿がキレイでしたよ。

うしろ姿をキレイにするには、生活の中の動きで鍛えられないのであれば、骨盤を安定させるトレーニングが必要です。

最も一般的で、わかりやすいものとしては、「四股を踏む」動きでしょうか。イチロー選手もバッターボックスに入る前に、必ずこの動きをして、下半身の筋バランスや柔軟性を調整していますよね。

魅力的なお尻をつくるには、脚力と骨盤を安定させる腹力をつける。この事を意識しながら、日常生活の歩きで鍛えたり、自分に合ったトレーニングをされると良いと思います。

トレーナーキャッチフレーズ

「快LIFE」の案内人。身体のほぐし、セルフボディコンディショニング、ピラティスでのコアトレーニングなどを通じ、「快LIFE」へのサポートをさせて頂きます。



トレーナー限定:回答 ワタシも投稿&回答に返信!

あなたの質問にトレーナーがお答えします!ボディやダイエットに関する悩み、疑問など、あなたの「知りたい!」「教えて!」にトレーニングの専門家が回答します。

新しい質問をする

過去の質問を読む

ACCESS RANKING【トレーナーアクセスランキング】

  1. Pick Up InstructorRitsuko
    受けたい票  93847
    アクセス数  135075
  2. Pick Up Instructor鈴木 智
    受けたい票  16415
    アクセス数  25852
  3. Pick Up Instructor奥野 純也
    受けたい票  16406
    アクセス数  13332
  4. Pick Up Instructor美宅玲子
    受けたい票  15165
    アクセス数  18449
  5. Pick Up Instructor「徹子の部屋」出演・Wii Fit監修:松井薫パーソナルトレーナー
    受けたい票  12437
    アクセス数  13351

  6. ※レッスンを受けたい票&アクセス数で算出しています
    → 登録トレーナー 一覧

TRAINER BLOG RANKING【トレーナーBLOGランキング】

USER BLOG RANKING【ユーザーBLOGランキング】