ぴたトレ.comで!今のあなたにピッタリのトレーナー、トレーニングが見つかります!> 続きを読む

【特集】「朝トレダイエット」で「一生太らない」宣言!「朝トレダイエット」で一生太らない体づくり。本気で体づくりを考える人に「朝トレ」7つのポイントを松井薫トレーナーが解説!!

JOIN US【あなたの参加をお待ちしています!】

  • ブログ登録 あなたのトレーニング、ダイエットブログを公開しよう!
  • トレーナー推薦 あなたのオススメトレーナーを推薦してください!

MOBILE / Twitter【携帯サイト&公式Twitterのご案内】

  • ぴたトレ.com 携帯サイトも展開中!QRコードからアクセス
  • ぴたトレ.com 公式アカウント【Twitter】

COUPON【おすすめ!クーポン】

クーポン
Body Conditioning Studio [be U]マンツーマン指導のピラティスで、「魅せる身体つくり!」・「理想のスタイル・アップ!」
クーポン
治療院・コンディショニングルーム問診→診察・診断→施術(治療・トレーニング)東洋医学と西洋トレーニングを合わせた総合的アプローチで改善します。
クーポン
加圧2000ティーダ成長ホルモン290倍の加圧の威力と指導歴20年のトレーナー指導でなりたいワタシに。
ぴたトレ特別クーポンあり
夢いず子さん 2009年10月18日 (日) 18:07
トレーナーの回答
2
閲覧
1355
背中!

教えてください!
背中!というか、肩甲骨の下!
ここはどうやったらトレマスカ?
教えてください!
トレーナー限定:回答 ワタシも投稿&回答に返信!

夢いず子 2009年10月25日 (日) 22:18

ありがとうございます!
背中、特に肩甲骨下辺りが掴めるんです!
とてもショック。

胸を張るとつい、ミゾオチが開き、オードリーの春日みたいになってしまいます。

トレーナーの皆様はやはり日々精進なのでしょうか。
私も夢ココに!といえる日を・・・夢見ます。



トレーナーMACO 2009年10月25日 (日) 21:56

夢いず子さん
はじめまして!MACOです。

背中は一度脂肪がつくとなかなかとれませんよねぇ(泣)
そして、背中(後ろ姿)は年齢が出やすいですね(涙)
痩せていても、意外と背中に脂肪がついている人が多いですね(号泣)

私のオススメはダンゼン、格闘技系エクササイズですっ!!

ヒットマッスルと言われる、パンチをするときに使う筋肉は背中に多いのです。

ちなみに私は格闘技歴12年ですが、自分の体の中で自慢できるのは背中ですよ~
ちょっとわかりづらいですが私のプロフィール写真をクリックの上、ご参照ください…こんな感じです↓
http://pitatore.com/trainer/maco/

これは撮影用に際立たせていますが、普段はもう少し女性らしいラインです(笑)


格闘技系エクササイズはちょっと…
と思われているようなら、日常的な心がけとして、脱猫背ですね。
常に胸を張って背中を引き締めているだけでもだいぶ違うはずですよ。

背中の筋肉はエネルギー消費も多いので、鍛えると太りづらい体になります。

お試しあれ~

トレーナーキャッチフレーズ

ココロとカラダにイイものを食べて。ココロとカラダにイイ運動を。



トレーナー石垣清香 2009年10月23日 (金) 11:22

夢いず子さん
こんにちは!

ニックネームに笑ってしまいました・・・。

私の生徒さんを見ていて思うのは、肩甲骨が自由に動くようになり、胸が開き、背中がスッキリ・・・!は少々時間がかかります。

が・・・!一度感覚を身に着けるとすさまじい効果がありますから、是非頑張って続けてくださいね。


方法としては、こんなトレーニングをオススメしてます。
①背中・背骨を動かすトレーニングでまず背中の筋肉を目覚めさせる!

○猫のポーズ
http://pitatore.com/serial/detail.php?cid=2&sno=4

②目覚めてきたら、背筋を強化するようなトレーニングを!

○グットモーニングエクササイズ
http://pitatore.com/serial/detail.php?cid=5&sno=25

背中をそる・のばすだけでも、大分違ってきますよ!その間に肋骨の位置があがり、胸があがり、背中の肉が自然に使われてスッキリしてきます。

確実に変わることが出来るので、是非トライしてください!
夢はいずこかに!!必ず。笑。ゲットできます。

トレーナーキャッチフレーズ

ワンランク上のなりたい自分を目指す方に!絶対になりたい自分になれるレッスンを



トレーナー限定:回答 ワタシも投稿&回答に返信!

あなたの質問にトレーナーがお答えします!ボディやダイエットに関する悩み、疑問など、あなたの「知りたい!」「教えて!」にトレーニングの専門家が回答します。

新しい質問をする

過去の質問を読む

ACCESS RANKING【トレーナーアクセスランキング】

  1. Pick Up InstructorRitsuko
    受けたい票  93847
    アクセス数  135075
  2. Pick Up Instructor鈴木 智
    受けたい票  16415
    アクセス数  25852
  3. Pick Up Instructor奥野 純也
    受けたい票  16406
    アクセス数  13332
  4. Pick Up Instructor美宅玲子
    受けたい票  15165
    アクセス数  18449
  5. Pick Up Instructor「徹子の部屋」出演・Wii Fit監修:松井薫パーソナルトレーナー
    受けたい票  12437
    アクセス数  13351

  6. ※レッスンを受けたい票&アクセス数で算出しています
    → 登録トレーナー 一覧

TRAINER BLOG RANKING【トレーナーBLOGランキング】

USER BLOG RANKING【ユーザーBLOGランキング】