ぴたトレ.comライターが実践!美しい花嫁への道~120日間変身プロジェクト~ 

第二回:ハードな快感の巻~初のパーソナルレッスン~

10月2日(金)。待ちに待った、パーソナルレッスンの初日。
桑崎トレーナーは、今日も筋肉が輝いている。

実を言うと私の方は、逃げ出したい気持ちでいっぱい…。
こんなに引き締まった身体の人に、たるんだ身体をさらすのは恥以外の何ものでもない…。

しかし、トレーニングが始まると、さすがプロ!和やかなムードですっかりリラックス。
よく考えれば、桑崎トレーナーのパーソナル歴は10年以上。色々な方を見てきて慣れているだろうし、自分が現実を見つめなければ!「頑張るのは自分だけど、信じてついていこう!」と腹がすわった。


そしてまずは、身体のチェックから。
床に寝ころんだ状態で関節の曲げ延ばしをしながら、ゆがみや可動域(身体が動く範囲)などを調べる。マッサージを受けるようで、気持ちいい!
「骨盤が後傾している」、「左肩が下がっている」などなど、自分の身体なのに知らないことが続々…。

表情



じわりじわりと、ストレッチへ。
桑崎トレーナーが汗をかきながら(笑)マシーンのようにサポートしてくれる状態で、あちこちを動かしていく。座り仕事の人特有の堅い肩甲骨をほぐしたり、内モモの筋肉を鍛えたり。

表情

スクワットは、さすがにキツー!!
身体があたたまったところで、20回×3セット!キツイが、今の私にできるペースとボリュームなので、どうにかやり終える。

爽快&小鹿

途中、知識や復習のポイントを教えてもらいつつ、約1時間半のトレーニングが終了。帰りの電車では生まれたての小鹿のように足がプルプルしたけれど、爽快感に包まれました。ちなみに夜は、グッスリ安眠でした♪


桑崎トレーナーの今日の名言

身体は、やればやっただけ成果が出るからね♪

公開!Before After

表情

たるんだ身体を自覚… 筋力のなさに、自分でショックを受ける。スタートは、まずはそこから!

バックナンバー

プレママピラティス

Hello Baby 誇れるママトレ♪マタニティピラティス
誇れるママに!プレママへ贈るピラティストレーニング!妊娠期間のトラブルやケアにも最適。 何より、お腹の中に赤ちゃんがいる期間は貴重な時間。楽しむのみ♪ 第1・第3水曜日更新♪

魅せボディを創る2weeks体幹トレーニング

Hello Baby 誇れるママトレ♪マタニティピラティス
2009年8月特集の内容を連載形式で発表~♪永久保存の価値ありのピラティストレーニング!何度も試してみてくださいね。

恋愛力UPの幸運ボディトレーニング

Hello Baby 誇れるママトレ♪マタニティピラティス
幸運ボディを創る心得とトレーニング。自分の意思通りに過ごす暮らしとトレーニング法エッセイコラムです。

美肌&小顔のレシピ♪

Hello Baby 誇れるママトレ♪マタニティピラティス
常に見せているカラダの部分といえば、顔!  人の見た目で9割が決まる、といいますが、この  顔のトレーニングは意外にも行われていないのでは?フェイシャルヨガインストラクターで、大の美容好きの インストラクターSHIHOMIさんによる「小顔×美肌レシピ」 オススメグッズの紹介付き♪

ダイエットボディメイカー♪桑崎の「新?ダイエット格言」

Hello Baby 誇れるママトレ♪マタニティピラティス
数々のクライアントのダイエットを実現!かつ、本当にクライアントの心に届く数々のダイエット法を考案してきたカリスマトレーナー桑崎の新感覚ダイエット♪

一生モノの”美脚”整美

Hello Baby 誇れるママトレ♪マタニティピラティス
一生モノの美脚作りを。タイプ別に細かく説明♪3か月あれば変われる!しっかり原因を知って理想に近づける美脚術を世界で唯一の脚線整美師がお送りいたします。

サンフランシスコ流本格的なヴィニヤサヨガを教えたい人へ

Hello Baby 誇れるママトレ♪マタニティピラティス
サンフランシスコの大人気ヨガ講師のJasonCrandellが本格的なヴィニヤサヨガを教えたい人へ

    ACCESS RANKING【トレーナーアクセスランキング】

    1. Pick Up InstructorRitsuko
      受けたい票  93766
      アクセス数  134975
    2. Pick Up Instructor鈴木 智
      受けたい票  16407
      アクセス数  25775
    3. Pick Up Instructor奥野 純也
      受けたい票  16398
      アクセス数  13282
    4. Pick Up Instructor美宅玲子
      受けたい票  15158
      アクセス数  18404
    5. Pick Up Instructor「徹子の部屋」出演・Wii Fit監修:松井薫パーソナルトレーナー
      受けたい票  12429
      アクセス数  13306

    6. ※レッスンを受けたい票&アクセス数で算出しています
      → 登録トレーナー 一覧

    TRAINER BLOG RANKING【トレーナーBLOGランキング】

    USER BLOG RANKING【ユーザーBLOGランキング】