ぴたトレ.comライターが実践!美しい花嫁への道~120日間変身プロジェクト~ 

第三回:ハードな快感の巻~初のパーソナルレッスン~

11月10日(日) 挙式まで、あと95日。年末進行が始まり、激務が続く最近。腰痛は、なんと悪化中!日常的に痛みを感じるようになってきました。不安ながらもレッスン場所へ足を運びます。

◎今日は、マッサージだけ。
「腰痛の方は、どうですか?」と、ご心配頂き、今回もボディチェックからスタート。
その結果…痛みのある箇所をかばおうとして、全身コチコチ。足の付け根まで痛みのある状態に。「今回はトレーニングはなし。マッサージを徹底的にやりましょう」とのジャッジがくだされました。

◎あたたかい掌に癒される
マッサージは、本当に丁寧に行って頂きました。足を伸ばしたり、骨をひとつひとつ押したりしながら痛い箇所を確認してくれます。どうやら仙腸(注1)にきているようでした。
揉みほぐすほか、ツボ押し(悶絶。うぎゃぁぁ!と声を出して笑われました。)、また気功もあわせて行ってくれ、温かい掌にびっくり。1時間半のマッサージが終了した後は、腰だけでなく身体も楽になっていました。
(注1)仙腸とは、腰椎(腰の骨)の下にある仙骨(せんこつ)とその外側にある腸骨(お尻の内側の骨・ちょうこつ)の接する関節。普段はあまり動かない関節ですが、この関節にズレがあると、色々な症状を引き起こします。

◎骨盤をサポートするアイテム
トレーナーから、現在の仕事状況や生活、入浴時間などについて聞かれました。ここ数日は締切に追われ、睡眠4時間・ずっと座りっぱなしで原稿作成・お風呂も短時間で済ませている旨をお話しました。結婚式準備も全然進まず、仕事ばかりの日々…。そこで紹介されたのが、骨盤をサポートするクッション。長時間座っていても腰の負担が減るとか。なんと桑崎トレーナーが、私が別室で着替えている最中にネット検索しておいてくれました。即ポチ!で購入(笑)至れり尽くせりです。
腰・骨盤に優しいお座りマット


桑崎トレーナーの今日の名言

「とにかく、きっちり休憩をとりましょう。仕事が大変でも、睡眠時間は確保して。それと、日本人は体質的に、お風呂にきちんと入ったほうが疲れも取れますよ」。
基本的なことをおろそかにしていては、美は成し得ませんね。反省しました。

公開!Before After

表情

腰痛で思うようにトレーニングできないこの頃。身体の変化も止まりつつあるかも?…

バックナンバー

プレママピラティス

Hello Baby 誇れるママトレ♪マタニティピラティス
誇れるママに!プレママへ贈るピラティストレーニング!妊娠期間のトラブルやケアにも最適。 何より、お腹の中に赤ちゃんがいる期間は貴重な時間。楽しむのみ♪ 第1・第3水曜日更新♪

魅せボディを創る2weeks体幹トレーニング

Hello Baby 誇れるママトレ♪マタニティピラティス
2009年8月特集の内容を連載形式で発表~♪永久保存の価値ありのピラティストレーニング!何度も試してみてくださいね。

恋愛力UPの幸運ボディトレーニング

Hello Baby 誇れるママトレ♪マタニティピラティス
幸運ボディを創る心得とトレーニング。自分の意思通りに過ごす暮らしとトレーニング法エッセイコラムです。

美肌&小顔のレシピ♪

Hello Baby 誇れるママトレ♪マタニティピラティス
常に見せているカラダの部分といえば、顔!  人の見た目で9割が決まる、といいますが、この  顔のトレーニングは意外にも行われていないのでは?フェイシャルヨガインストラクターで、大の美容好きの インストラクターSHIHOMIさんによる「小顔×美肌レシピ」 オススメグッズの紹介付き♪

ダイエットボディメイカー♪桑崎の「新?ダイエット格言」

Hello Baby 誇れるママトレ♪マタニティピラティス
数々のクライアントのダイエットを実現!かつ、本当にクライアントの心に届く数々のダイエット法を考案してきたカリスマトレーナー桑崎の新感覚ダイエット♪

一生モノの”美脚”整美

Hello Baby 誇れるママトレ♪マタニティピラティス
一生モノの美脚作りを。タイプ別に細かく説明♪3か月あれば変われる!しっかり原因を知って理想に近づける美脚術を世界で唯一の脚線整美師がお送りいたします。

サンフランシスコ流本格的なヴィニヤサヨガを教えたい人へ

Hello Baby 誇れるママトレ♪マタニティピラティス
サンフランシスコの大人気ヨガ講師のJasonCrandellが本格的なヴィニヤサヨガを教えたい人へ

    ACCESS RANKING【トレーナーアクセスランキング】

    1. Pick Up InstructorRitsuko
      受けたい票  93812
      アクセス数  135030
    2. Pick Up Instructor鈴木 智
      受けたい票  16412
      アクセス数  25819
    3. Pick Up Instructor奥野 純也
      受けたい票  16402
      アクセス数  13312
    4. Pick Up Instructor美宅玲子
      受けたい票  15160
      アクセス数  18432
    5. Pick Up Instructor「徹子の部屋」出演・Wii Fit監修:松井薫パーソナルトレーナー
      受けたい票  12434
      アクセス数  13331

    6. ※レッスンを受けたい票&アクセス数で算出しています
      → 登録トレーナー 一覧

    TRAINER BLOG RANKING【トレーナーBLOGランキング】

    USER BLOG RANKING【ユーザーBLOGランキング】